インターン受け入れ
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります
詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
カネダイを知る
人を知る
環境を知る
特集
→インターン生から見たカネダイ
今まで実施されたプロジェクト
ECサイトでの新商品売り出し2
2023.02~03
カネダイのECサイトで新たに販売するアウトドア商品を選定、価値訴求、サイト掲載やPR方法の戦略立案・実施など総合的なECサイト販売業務に挑戦していただきました。活動内容としては販売商品の選定、商品ページの作成、販売戦略の立案と実行になります。
カネダイのECサイトで新たに販売するアウトドア商品を選定、価値訴求、サイト掲載やPR方法の戦略立案・実施など総合的なECサイト販売業務に挑戦していただきました。活動内容としては販売商品の選定、商品ページの作成、販売戦略の立案と実行になります。
成果物
採用サイトの立ち上げ
2022.08~09
大学生をターゲットに、カネダイで働く魅力を洗い出し、具体的なコンテンツ作成に向けたインタビューやリサーチなどを中心に活動し、新たな採用サイトを立ち上げていただきました。掲載内容としては、事業紹介、募集職種の社員インタビュー、特集の一部としてインターン受け入れ、その他、以前実施されたプロジェクトを参考にした会社環境に関する社内アンケートになります。社員の皆さんの声が盛りだくさんなコンテンツになっています。
大学生をターゲットに、カネダイで働く魅力を洗い出し、具体的なコンテンツ作成に向けたインタビューやリサーチなどを中心に活動し、新たな採用サイトを立ち上げていただきました。掲載内容としては、事業紹介、募集職種の社員インタビュー、特集の一部としてインターン受け入れ、その他、以前実施されたプロジェクトを参考にした会社環境に関する社内アンケートになります。社員の皆さんの声が盛りだくさんなコンテンツになっています。
成果物
ECサイトでの新商品売り出し
2022.08~09
カネダイのECサイトで新たに販売する健康・美容関連の商品を選定、価値訴求、サイト掲載やPR方法の戦略立案・実施など総合的なECサイト販売業務に挑戦していただきました。活動内容としては販売商品の選定、商品を販売している企業とのコンタクト、商品ページの作成、販売戦略の立案と実行になります。課題を踏まえ、インスタグラムの立ち上げや広告の活用に取り組みました。
カネダイのECサイトで新たに販売する健康・美容関連の商品を選定、価値訴求、サイト掲載やPR方法の戦略立案・実施など総合的なECサイト販売業務に挑戦していただきました。活動内容としては販売商品の選定、商品を販売している企業とのコンタクト、商品ページの作成、販売戦略の立案と実行になります。課題を踏まえ、インスタグラムの立ち上げや広告の活用に取り組みました。
成果物
採用力アッププロジェクト
大学生をターゲットに、カネダイで働く魅力を洗い出し、具体的なコンテンツ作成に向けたインタビューやリサーチなどを中心に活動し、新たな企業説明会用スライドの作成・検証、カネダイと学生を繋ぐエコシステムの発案をしていただきました。活動内容としては、採用関連の課題整理、企業説明会用スライドの作成・検証・修正、エコシステムの発案になります。就活生のフィードバックを受けて、進化した新スライドを是非ご覧ください。
大学生をターゲットに、カネダイで働く魅力を洗い出し、具体的なコンテンツ作成に向けたインタビューやリサーチなどを中心に活動し、新たな企業説明会用スライドの作成・検証、カネダイと学生を繋ぐエコシステムの発案をしていただきました。活動内容としては、採用関連の課題整理、企業説明会用スライドの作成・検証・修正、エコシステムの発案になります。就活生のフィードバックを受けて、進化した新スライドを是非ご覧ください。
成果物
地域の産品を活かしたオリジナル商品の立案
気仙沼や近隣市町村を主なターゲットに、マーケティングリサーチや他の有名商品の分析を行い、気仙沼の産品を活用した売れる新商品の立案をしていただきました。活動内容としては、商品のサンプル収集、マーケティングを用いた新商品・パッケージデザインの立案になります。製品の特性を考慮した販売方法や商品パッケージと開封時で印象が変わるようなデザインなど様々な工夫が凝らされています。
気仙沼や近隣市町村を主なターゲットに、マーケティングリサーチや他の有名商品の分析を行い、気仙沼の産品を活用した売れる新商品の立案をしていただきました。活動内容としては、商品のサンプル収集、マーケティングを用いた新商品・パッケージデザインの立案になります。製品の特性を考慮した販売方法や商品パッケージと開封時で印象が変わるようなデザインなど様々な工夫が凝らされています。
成果物
エビ×イノベーション!?
カネダイが長年扱っている、主力商品であるエビの商品特性や市場環境、類似事例などをリサーチしながら、魅力や価値を改めて見直し、新たな可能性を模索する商品開発をしていただきました。活動内容としては、付近のスーパーの商品調査、商品のサンプル収集、コンセプトやターゲットを明確にした商品アイデアの発案、開発申請書の作成になります。現状のエビ製品が刺身用のむき身製品がほとんどという経緯から加工製品を3品立案していただきました。
カネダイが長年扱っている、主力商品であるエビの商品特性や市場環境、類似事例などをリサーチしながら、魅力や価値を改めて見直し、新たな可能性を模索する商品開発をしていただきました。活動内容としては、付近のスーパーの商品調査、商品のサンプル収集、コンセプトやターゲットを明確にした商品アイデアの発案、開発申請書の作成になります。現状のエビ製品が刺身用のむき身製品がほとんどという経緯から加工製品を3品立案していただきました。
成果物
新商品「生ズワイガニ」のマーケティング
発売予定の新商品「生ズワイガニ」の魅力を、より多くの消費者の方に届けるためのマーケティング・広報戦略を立案・実行していただきました。活動内容としては、販促方法のアイデア出しや情報収集、ペルソナシートを用いてターゲットを絞った販促ツールの制作、アンケート・キャンペーンの実施、スーパーの買い物客に配布するチラシの制作・配布になります。アンケートで利用するQRコードラベルにカニの写真を利用するなど細分までこだわり抜かれています。
発売予定の新商品「生ズワイガニ」の魅力を、より多くの消費者の方に届けるためのマーケティング・広報戦略を立案・実行していただきました。活動内容としては、販促方法のアイデア出しや情報収集、ペルソナシートを用いてターゲットを絞った販促ツールの制作、アンケート・キャンペーンの実施、スーパーの買い物客に配布するチラシの制作・配布になります。アンケートで利用するQRコードラベルにカニの写真を利用するなど細分までこだわり抜かれています。
成果物
カネダイの魅力を発信するWEBコンテンツの作成
気仙沼発のグローカル企業カネダイが行っている事業を全て取材し、仕事の魅力を伝える採用ページを作成していただきました。掲載内容としては、採用情報や募集内容などの基本情報のほかに、震災後に実施された求める会社像についての社内アンケートから着想を得た会社環境に関する社内アンケートや、募集内容に含まれている「あなたの強みが生かせるポイント」など独自のコンテンツが光っています。
気仙沼発のグローカル企業カネダイが行っている事業を全て取材し、仕事の魅力を伝える採用ページを作成していただきました。掲載内容としては、採用情報や募集内容などの基本情報のほかに、震災後に実施された求める会社像についての社内アンケートから着想を得た会社環境に関する社内アンケートや、募集内容に含まれている「あなたの強みが生かせるポイント」など独自のコンテンツが光っています。
成果物
余白(20px)